FC2ブログ

令和元年 葉月/AUGUST MMXIX

グツグツ・・・・

天気も良いし、奥のボロボロになったショルダーバッグを買い換えましょうか、
とドライブがてらイオン平岡にでも行ってみようと家を出る。

昨晩は雪も大した降らずに、駐車場で埋まることもなくスムーズに出庫。

と、思いきや、駐車場前の道路で埋まる・・・・('A`)

エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?カー

住宅街の狭い路地なので除雪も入らず、雪が積もりっぱはしで
レコードライン以外は危険地帯だった。

こんなところに伏兵が・・・・・('A`)
若干亀の子状態なので、ジャッキアップして
タイヤの下に板を入れたりしたが、
その板の上で空転して、終いには煙がでる始末・・・

小一時間格闘して何とか脱出。
出足を挫かれたので、平岡はやめて、
近場のドラッグストアで買い物したあと
2月の「おやつ屋さん」を予約すべく、六花亭の新川店へ。

そして、お茶。

270125_Rokkatei1.jpg

270125_Rokkatei2.jpg

奥はガトーショコラに変わった「プレミアム25」とじゃがパイ「トヨシロ」を。


270125_Rokkatei3.jpg

オイラは、「土鍋ぜんざい」と、奥のじゃがパイを少し貰う。

(゚∀゚)ウマシ!

写真ではわかりにくいが、ぜんざい、グツグツしてます。
そして、じゃがぱいは、お菓子というより「おかず」って感じ。
奥曰く「作りかけのカレー」。そして給食センターのニオイがするぬ(・∀・)


バナー人気 バナーFC2
小学生の頃、校舎の南側に給食センターがあった。

当時小学校は三棟からなっており、
(ちなみにその校舎の建設にオイラの父上も参加している)
真ん中の棟が、職員室や保健室、図書館、
体育館など音楽室以外の共有スペースがあり、
教室は、北校舎と南校舎に分かれていて、
それをほぼ“外”の渡り廊下がつないでいた。

南校舎の年代(1年・4年・6年)の時は、
給食のメニューが大量のタマネギを使う場合、
授業を受けていると、そのタマネギ臭が漂ってきていた。
オイラはそれが大嫌いで、頭が痛くなり、授業どころではなかった

クサ━━━━━(`Д´)━━━━━ッ!!!
スポンサーサイト



Comment

Add your comment