FC2ブログ

令和元年 葉月/AUGUST MMXIX

虹とスニーカーの頃。

義妹宅へ「引っ越し祝い」を届けたあと
ドーナツでも買って公園へ行こうと計画を立てる。
札幌の西の端から東の端へ大移動。

しかし、義妹宅へ着いてみると、話をしてあったにも拘わらずに留守。
携帯にも出ない。(あとで発覚したところによると携帯を忘れて買い物にでたとのこと)

しばらく待つも、小腹も空いてきたし、ただ待っていてもラチがあかないので、
とりあえず、一番近いミスドで腹を満たしながら待つことに。
前々から感じていたのだが、オイラと義妹はどうも「波長」が合わない。
まぁ、向こうも向こうで「バツアリ」はおキライなようなのでいいのであるが・・・。
(誤解のないように言っておくが、オイラは決して嫌いなワケではない)

090516_misdo.jpg

話題のMOSDOの「ドーナツバーガー」を食してみる。
うーん、パテに見立てた「米パフ入チョコ」
いわゆるクランキーチョコの味しかしない。
これはもう食べなくてもいいかな・・・。

しかも、今日食べたモノはどれも「パンチ」がなく
イマイチ満腹感(ドーナツを腹一杯食べるのもどーかと思うが…)がない二人。

それにしてもココのミスドは冷房が効き過ぎである。
寒くなってきたので、サッサと店を出る。

他のフロアをブラブラしているうちに奥へ義妹からメール。
帰ってきたようなので、届けるモノを届けて、
札幌市境のなぞるような道で、本来の目的地、百合が原公園へ向う。
先ほどのドーナツに不満が残ったので、途中のロイズでパンを
1個ずつだけ買って、珈琲のお供にする。

到着。駐車場はほぼ満車。
陽は照っているが、風が意外と強く日陰だと寒いくらい。
念のため上着を持ってきてよかった。

良い感じに陰っているベンチを見つけてまずはパンを食す。 (゚д゚)ウマシ。
温かい珈琲がちょうどいい。

腹も満足したところで散歩開始。
ちょうどムスカリとチューリップが咲き誇っていた。

090516_yurigahara1.jpg
090516_yurigahara5.jpg090516_yurigahara4.jpg
090516_yurigahara3.jpg090516_yurigahara2.jpg

大勢の人が写真を撮りまくっていた。
若者カッポウがムスカリを見て
「コレってラベンダー? えっなんだろ? ラベンダー??」と言っていた。
小僧たちよ、コレはムスカリで「花」だ。そしてラベンダーは「木」だ。
似ているが全く違うモノだぞ。

その後も、「不純異性交遊」っぽい女子高生や、
戦場カメラマンの如く、匍匐しながらカモを狙っている人や、
そのカモがケンカしているのを見ながら散歩する。

そしてオイラはまた「日光湿疹」にやられ、
奥は「陽当たり」で発熱しながら
休日が過ぎてゆくのであった・・・・。

バナーFC2  バナー人気
スポンサーサイト



Comment

Add your comment