fc2ブログ

令和元年 葉月/AUGUST MMXIX

ついにキタ——(゚∀゚)——!!

数年前に星乃珈琲店でガッカリして以来、
コメダ珈琲店が札幌にできないかなぁ・・・(´・ω・`)」と
奥とずっと話していたのだが、
今月、なんと北海道に上陸していたらしいワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

奥がオープン前日に知ったのだが、凄い行列らしいのと、
12日から「お盆帰省行脚」にでることになっていたので、
しばらくは様子見をすることにしていた。

それで、今日。給料もでたし、3週間たったし、満を持して行ってみた。

甘かった・・・・_| ̄|○
駐車場にクルマを駐めることはできたが、
入店を待っている人の行列が店の外までつながっていた。

いつもなら並んでまで入ろうとしなかっただろうが、
「待ちに待ったコメダ」だし、お腹も空いていたので、行列の最後尾につけた。
先客は7〜8組・15人ほどだろうか・・・・・。

待っている間、エントランスにあるメニューと商品サンプルをみる。
うーん、デカイ!ヮ(゚д゚)ォ!
これは原寸大なのだろうか・・・・

果たして15分ほどで二人席に通される。
うーん、テーブルが小さいし、隣の席との距離は近く、
決して居心地がいいとは言えない・・・・(´・ω・`)

そして、オーダーしたモノは、

280827_KOMEDA4.jpg

280827_KOMEDA1.jpg  280827_KOMEDA3.jpg

280827_KOMEDA2.jpg

奥は“コメダ珈琲と言えばコレ”ということで「シロノワール」をブレンドコーヒーで、
オイラは“名古屋と言えばコレ”ということで「みそカツサンド」を
たっぷりアイスコーヒーを“甘み抜き”で。

デ、デカイっ!Σ(゚Д゚;

サンプルは原寸大だったのね・・・(`・ω・´)
当然3分の1ずつシェアして食べる。

(゚∀゚)ウマー

本場の八丁味噌は甘めで苦みがなく、シロノワールのデニッシュも
見た目の割にはしっとりしていて美味しい(・∀・)


値段としては決して安いワケではないけれど、
名古屋飯のサービス精神を堪能しましたとさ(`・ω・´)

バナー人気 バナーFC2  Instagram
後から隣のテーブルにきた若いカッポゥが
偶然にも同じメニューをオーダーしたのだが、
彼らは飲み物なしで、水だけで食していましたとさ。

若者の唾液の量に感服・・・・・(´Д`)
スポンサーサイト



Comment

Add your comment